menu

【重要】「電子ブックAYATOOL」サービス終了のお知らせ

デザイン企画と印刷のご相談承ります

ジーエムワークス株式会社

【重要】「電子ブックAYATOOL」サービス終了のお知らせ

公開日:2019年10月01日

2015年から提供しておりました「電子ブックAYATOOL」ですが、Adobe社によるFlashのサポートが2020年で終了することから、当該サービスの新規受付を2019年12月2日(月)12:00をもちまして終了させていただくことになりました。
何卒ご理解、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

今まで「電子ブックAYATOOL」をご利用いただいた皆様には、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


なお、Adobe社によるFlashのサポート終了は、即座にFlashが利用できなくなるものではありませんが、一部のブラウザによってはFlashはデフォルトで無効にされ、ユーザーはサイトごとにFlashを再び有効にすることが必要になっています。
詳しくは、ご利用のブラウザのサポート情報をご確認いただくようお願い致します。

また、「電子ブックAYATOOL」では、Apple社製のスマートフォンやタブレット端末、その他モバイルデバイス向けに、HTML5形式のデータを同梱しております。
ホームページからのリンク先を変更するなどの対応により、PC環境からHTML5形式のデータを参照することも可能です。

  • Flash形式の表示画質よりも劣化する
  • Flash形式にあった一部機能が使えない

という差異はありますが、HTML5形式による暫定的な継続運用は可能です。
対応をご希望の場合、別途有償とはなりますが、個別のご相談を承ります。


本件に関するお問い合わせ
ジーエムワークス株式会社
お客様担当者宛に直接ご連絡ください。



その他のお知らせを一覧で見る